309


本当はキリが良い7月入ってからにしようと思ったんですけれども

やはり何事も早い方が良いかと思い、

いつも使ってるイラストソフトを変更しました。



今のソフト、いつも通り無料のソフトなのですが

なにがいいって

310
こういう風に割と自由にトーン貼りができる
漫画用の文字ツールがあるというのが大きい。

前のソフトよりも少ーしですが
個人的にも線が綺麗になった気がしなくもない。


コマ割りも特化しているソフトなので、何か漫画が描けたら
4コマではない漫画も描いてみたいです。


何事も挑戦していくのが大事だとはわかっていますが
とりあえず漫画用ソフトを使ってみるのが第一歩だと思って( ´_ゝ`)ガンバリマス


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ブログ用のイラストって
普通のイラストサイズの半分以下のサイズで描いてるので
トーンが綺麗に貼れない(´;ω;`)精進したい