久々に旦那さんのお休みが続いたので

「遠出をしてみよう!」
ということになり

やってきました

324

横浜のカップラーメンミュージアム!!

最寄駅について最初に思ったことは、
「横浜って東京よりも都会っぽい!!」
ということ。

東京は古い建物と新しい建物が不規則にゴチャゴチャしてるとしたら
横浜は新しい建物が整然としているという感じ。

ビルも駅も道も綺麗!という感じでした。


IMG_0245

カップラーメンミュージアムもそうなのだけれども、
1つ1つの施設がとても大きい。

東京じゃありえない大きさと開放感にずっと旦那さんと
「すごい!すごい!!」
と言っておりました。

入場券は大人1人500円、2人で1000円なのですが

この大人というカテゴリが「大学生以上」のことであり、
「高校生以下」はなんと無料で入れる施設なのです。安い!

家族連れも多くいらっしゃいました。


IMG_0247IMG_0246
圧巻のカップラーメンの展示。

328
旦那さん生まれのカップラーメンはありませんでした。
残念。

カップラーメンができるまでの歴史を映像でみたり

昔、カップラーメンを作った人の家を再現してあったり
325

思ったよりも展示品で楽しめる施設です。

326




お昼ご飯にはぜひ4階にある麺ロードに行ってほしい!
327
様々な各国の面が一度に楽しめるブースです。

ここのブース、何より雰囲気作りがすごくて、
昔の屋台とかってこんな感じだったんだろうなーっていうタイムスリップができるところです。
IMG_0260 IMG_0261
(民家の再現がすごい!屋内なのに信号機なんかもありました。)


お値段は一律300円。ハーフサイズなので、食べきりサイズです
329

ただしチキンラーメンはその半分の150円
330
好きな具を2種類選べます。大好きなチャーシューで。




チキンラーメンの製造体験は、予約でいっぱいだったのですが
カップラーメンの製造体験はできたので夫婦そろってやってみました。

1人、1つずつ、カップ麺のカップ(300円)を買い
お好きに絵を描きます。
IMG_0282
(旦那←→嫁)

旦那さんの方は裏側ネタ豊富です
IMG_0283
IMG_0284

(※ジャブロー・・・ガンダムネタです)


カップが完成したら、スタッフの人にカップに麺を入れて頂き
好きなスープを4種から選び
具を4種選びます。

IMG_0266
(具、いっぱいあります!)

331
スタッフのお姉さんが、コロチャーおまけして多く入れてくれた。
通常の2.5倍のコロチャーが入った嫁用カップラーメン。

そしてシーフードスープベースに
オーソドックスに組んだ旦那用カップラーメン。

実はまだ食べてません・・・( ´_ゝ`)



カップラーメンミュージアムのあとには赤レンガへ行ったり
IMG_0270
ららぽーと横浜へ行ったり
散歩したりしました。
IMG_0277 332
(( ´_ゝ`)o0O なぜか全身を映そうとすると旦那さんが跳ぶ・・・)


みなとみらい駅周辺はすっごい都会だったのに、
ららぽーと横浜周辺はすっごい田舎な感じでした。

ちょっと逸れるだけで違う景色が見れる横浜でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

今度はまた別の施設目的で横浜行きたいな!