334
毎日あっついですね。

嫁、軽く夏バテ中。
体から発する水蒸気でうっすらメガネがくもります。


冬は意外と平気なときも多いのですけど、夏はもう全然ダメです。
体が動かずに、動いた!と思ったらベッドに向かってます。


とりあえず嫁、普段から水分を取る習慣があまりついてないので、
意識的に摂取しなければ熱中症になりかけます。

どのぐらい普段取らないのか、というと、
人間の1日のトイレ(尿)の回数が7~9回と言われているなか、

2~5回です。


その日の終わりの寝る前のトイレで
「そういや朝トイレいってから今までトイレ入ってねぇな・・・」

と思うことも多々。

なので夏は特に
朝トイレに行った後1杯、8時ごろにもう1杯、トイレ行った後は必ず一杯
と定期的に飲むように意識してます。


エアコンの電気代が高いよー、と思いつつも
電気代24時間つけっぱなしにするより熱中症でかかる治療費の方がたかくついたりするので
とりあえず病気にならないように気を付けることは大事だと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

もう今の気候だとエアコンないと死んじゃうね。