376


旦那さんといろいろ相談した結果だよ☆(まとめ)

結婚する前から老後は北海道がいい、という話はしており
旦那さんが転職を考えだした頃、職場で残業代の未払いがある人が発覚したり
まぁ将来的に今の職場では賃金があまり上がらない等

様々な理由があるのですが

なんか、最終的に逃げもあるかな、って。


まぁでももし子どもができたと仮定しても
東京で産むよりは北海道で産みたいな、と思っておりました。

出産費用も東京だと平均56万、北海道だと平均43万で10万以上も違うのですよ・・・っ!

まぁ今のところ予定はほぼほぼないです。


引っ越してきて家賃もだいぶ楽になりまして
以前9万ほどだった家賃が
まぁ旦那さんの職場からの家賃補助もあるのですが3万ほどになりまして

経済的には随分と楽になった気がします。


本当に旦那さんにありがたや・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

旦那、転職する3←前 次→旦那、転職する5
※転職記のみの前後リンクです

伏木さん
>>長らくお待たせしてしまったようで申し訳ありません!更新再開しました!
そしてコメントありがとうございます!
北海道の中でも超都会の札幌への引っ越しをいたしましたが
こちらはすでに夕方には息が白くなってしまうほど寒いです。
しかし、さすが雪国といったところで、室内への防寒設備がしっかり!(二重窓など)
引きこもっておりますので、温度変化による体調の乱れはなさそうです!
お気遣い本当に感謝します・゚・(ノД`;)・゚・
北海道へ引っ越してからもいろいろとありましたので、また書き綴っていきますので
生暖かい目で是非今後もよろしくお願いいたします!