そうきんワイパーせっかく買ったのでレポします。


IMG_1400
全体はこんな感じ。
今まで使ってたクイックルワイパーもどきに比べると持ち手が長めです。
なお、伸縮は不可能。

収納場所に困る人は困るかもしれませんが、ある程度自立してくれます。


ぞうきんをつける前
IMG_1406

ぞうきんつけたあと
IMG_1407

色々なレポや口コミを見てたら
ぞうきんよりは、マイクロファイバーの方が汚れがとれるっぽいです。
6枚298円のセール品マイクロファイバーです。

しっかりぞうきんがズレないようにホールドしてくれる分
挟むのには少し力がいるかも?
でも力のない嫁にもいけたので、そこまで力いらないかもしれません。

掃除していくよ!

IMG_1405


IMG_140500
マイクロファイバーを水に濡らして絞ってから水拭きします。
絞りすぎると、摩擦が強くて結構力強く掃除しなくちゃいけないので
軽く握るぐらいの力加減で絞るとちょうど良い気がします。

ヘッドがクイックルワイパーのように回転しないので
一定方向にしか動かせません。
この辺もちょっと人によっては使いづらいポイントかもしれません。


とりあえず廊下とキッチンの2つの場所を掃除してみました。
IMG_7664
汚ねぇ。
(まだリビングと寝室もあるのに・・・)

クイックルワイパーもどきでは取れた記憶のない黒ずみ汚れまで
しっかり取れてます!!
ちゃんとこの掃除した日の前も掃除したのに!!

IMG_9017
前の方に髪の毛などはまとまるのでビローンって取れます。

まとめてゴミ箱にポイします。

IMG_1399
髪の毛は絡みやすいので少し残りますが、
バシャバシャ洗えばある程度は取れます。

そのあとは40度ぐらいのお湯にハイターちょっと入れて
10~30分漬け置きで除菌。

乾かして次の日も使えるようにします。
マイクロファイバーなので、しっかり絞れば大抵次の日には乾いています。

個人的には、ぞうきんワイパーは当たりでした。
初期投資として

ぞうきんワイパー 1200円
マイクロファイバー(6枚入) 298円


のおよそ1500円で一生ものです。
しかも手間は少しかかりますが、
しっかりゴミ取れるし、クイックルワイパーみたいに薬品の臭いしないし
水拭きだからお子様や、ペットを飼ってらっしゃる方にとっても安心かもしれません。
(我が家はどちらもいないですが・・・)

591


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

【送料299円&全品P5倍】山崎産業J/C2 ぞうきんワイパー200★税抜5000円以上で送料無料★激安祭

価格:797円
(2016/5/11 17:33時点)


訳ありで大特価!激安 ついで買い特集!【激安1枚⇒24円!】 大量20枚セット 二度拭きいらず 吸収性抜群 極細繊維 マイクロファイバー素材 【検索: 拭き取り用 乾拭き 水拭き キッチンクロス 布巾 ふきん 洗車 窓拭き 掃除用具 】 ◇ マイクロファイバークロス 20枚入

価格:480円
(2016/5/11 17:35時点)