前にラーメンショー、まとめられたらまとめます、といって(夫婦、風邪をひきました参照)
写真は撮ったものの、何も手をつけてなかったので今まとめます。

ラーメンショー行くか!って旦那さんお休みに意気込んで、
一緒にお出掛けしたのですが

ラーメンショーへ行く前になぜかラーメンを食べました。
IMG_1419
一粒庵さんの塩ラーメン。
ここの名物は「元気のでるみそラーメン」なのですが
嫁は辛いものが食べられないので、塩ラーメンにしました。
うまかったよ!

IMG_1421
そしてきたぜラーメンショー2016!!

IMG_1420
一緒にライラック祭りも開催されてました。
この記事で行きたくなった方、まだ明日なら間に合います!!
ライラックまつりでは、ワインを中心にお酒も飲め、お酒に合うつまみもたくさん販売されてるので
お酒好きな方は是非ヾ(´ω`=´ω`)ノ

IMG_1422
ラーメンショーラインアップ
IMG_1423
IMG_1424

漆黒の煮干し中華そば~信州山賊焼き添え~


なる、若干中二病感漂う長野のラーメンを頂きました
(なお第一部のラインアップなので、現在行われてる第二部にはありません)

IMG_1425
ラーメンショーのラーメンは事前にこのようなチケットを買わなければ、食べれません。
一枚800円。
全部のラーメンが800円で食べれるわけですが、
店によっては卵追加などのトッピング追加を注文すると
+100円~500円程度まで現金で徴収するスタイルです。


IMG_1426
煮干しラーメンは非常においしかったです。
めんは細目で硬め、山賊焼きは渡す直前に入れてくれるので
皮はパリパリ食感!
煮干しの出汁が段々山賊焼きにしみ込んでいくのも美味しいし
麺と一緒に味が元々しっかりついてある山賊焼きと一緒に食べるのもよし!

札幌のラーメン店も数多く出店していましたが
地方でしか出されていないラーメンを選択してよかったー!
といった感じです。

お腹に余裕があれば、もう1杯、別のも食べたかったのですが
先に普通にラーメン食べてしまったのでまたラーメンショー2017を待機するとします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ