714

近くの大型家電量販店へ行ったらやってたので
当日OKなのもあって体験してきました。

体験では4種類のゲームが体験できるようですが
私たち夫婦は

↓こちらのプレイルームという恐竜vs戦士に分かれて行う対戦系のものを体験
715
戦士側の人はVRヘッドセットは付けずに
普通にコントローラーで恐竜に向かって物を投げます。

恐竜側の人は頭を上下左右に動かしながら
投げられたものを避ける感じのゲーム。


716

本当に360度バーチャル世界なので、
VRヘッドセットをつけたまま後ろを向くと、(操作対象が恐竜なので)しっぽが生えてますw

上を向けば空が見えますし、
顔を前後にしたら対象が近づいたり離れたりするので
本当に現実っぽくて何度も触れないのに思わず手を伸ばしました( ´∀`)

感想
717

でもすごく楽しかったので、近くでやっているところがあるならば
一度体験してみてほしいです!
PS VR体験会会場・日程一覧
(※PS VRの公式ページになります)

発売はまだですが、今後に期待のゲーム機器です!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

※偶然体験実施中に居合わせて感動したので思わず簡易にまとめただけのものになります。
回し者とかではありません(笑)