726


※なるべくネタバレはしないつもりですが
大丈夫な人のみ続きからお願いします





シン・ゴジラを見に行きました感想
(文字多め)

727

見る前、ほぼほぼ(嫁は)石原さとみ目的で行きました

感想簡易的に

728
※ゴジラでした
最初ゴジラってわからんかった・・・

729
出演者が基本的に何かしらの専門家の役なので
早口になりがちなオタクの会話にそっくり。

オタクにしか聞き取れないレベルの速さの。(※でもおそらくそんなことはない)
専門用語も結構出てくるので、わかる人はものすごい楽しいセリフのオンパレードです。

早口なのと、話の構成がしっかりしてるので
実写の邦画にしては珍しくテンポが素晴らしく良い映画でした。


また、ゴジラに関して政府や国が動くのが
「今の日本じゃゴジラが出たときそう動かざるを得ないな」と思うぐらいリアルで
日本は法律や手続きにめちゃくちゃ縛られてるのを再確認する感じでした。
アメリカやフランスといった国の立ち位置や
日本の扱いもリアル。

あと出演者豪華だし、役柄同士の間に
邦画にありがちな無理やりな恋愛感情の縺れとかが一切無いのもよかった…


個人の感想ですが、
見に行ってよかった!
と思える映画でした。楽しかった。

シン・ゴジラって見る前は、「新・ゴジラ」だと思ってたのですが、
映画を見終わったあとは

「新・ゴジラ」でもあり
「真・ゴジラ」でもあり
「神・ゴジラ」でもあり
「鎮・ゴジラ」でもあり、いろんな深読み要素もあってとても良かったです


シン・ゴジラの神髄は最後に映されているゴジラの姿にあると思います。
(なお、私は見終わったあと旦那さんに言われて気づきました)
詳しくは劇場で是非見てください!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ