寒くなってきましたね。
冬準備は万端ですか?
去年、北海道に住んでいるにも関わらず
旦那さんの転職でバタバタしてて、暖房器具を買う暇もなく
基本的に暖房器具はこたつだけで乗り切った夫婦です。


本州も寒くなってきたようなので
せっかくなので今年の我が家のあったか戦士たちでも紹介させてください


881

最近ダイニング型のこたつも増えてるようなので
インテリア重視の人はそちらがお勧めかもしれません。

我が家もダイニング型のこたつに心惹かれてはいますが
なんせ高いからね(値段が)


882

ゆたんぽというと、夜にお布団の中に入れて使う感じですけど
24時間自宅引きこもりな嫁が
昼にもチンして使います。

3分ぐらい電子レンジで温めたら5時間ぐらいは保ちます。
お湯を入れるタイプもありますが、
お湯を沸かして、入れる工程がめんどくさすぎるので
断然私は電子レンジであたためるタイプがおすすめです。


883

最初ユニクロのルームシューズを買いに行くつもりで外へ出たはずなんですが…

雑貨屋回ってたら一目ぼれしました。
まぁ家に誰も呼ぶ予定がないから自分の好きなものも身に着けます。


884
885

旦那さん的に使用感は良いようです。
中にカイロを入れるポケットがあります。

電気のやつもあるのでお金に余裕のある方は
そちらの方が使い勝手がよいかと思います。



流石に今年はこたつと
紹介したあったか戦士たちを使っても冬を乗り切れる気がしなかったので
セラミックヒーターをポチりました。

他にも良いあったかグッズがあれば是非教えてください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ