今日はコラボなのでいつもより早めの更新です


前回の栗きんとんさんとのハロウィンコラボの続き、

今回は人数も増え

栗きんとんさん(胡麻塩風味)
おにぎり2525さん(うちの息子はかまってちゃん)
白木さん(白木さんちってこんなん)

のお3方とクリスマスコラボをさせて頂きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

文字入れ完成品
(クリックで原寸大サイズになるはず)
(しかも無駄にポストカードサイズです)

前回、栗きんとんさんにほとんどラフを任せてしまったので
今回は私がラフを描かせていただき
最終的な編集までやらせていただき、とても良い経験になりました

kurisumasurafuichi
ラフはこんなかんじでした。
12人描いて、後からだれがどこにするかという位置決めをしたり
服はどうするのかーという相談に
栗きんとんさんが「もう全員サンタ服にしない?色違いで」
と提案してくれたり。
皆で飾り付けを描き寄せたり。

とーーーーっても楽しいコラボとなりました。

絵柄がまったく違う4人が集まったので
大体誰が誰を描いたのかわかるとは思いますが答え合わせです

まとめ栗きんとん
まとめおにぎり

まとめ白木

まとめちゃが


クリスマスのリースは栗きんとんさん、飾り付けは4人で
背景などは私が担当しました。

いや~次も何かやりたいね~~
終わったあとに4人でやりとりしていましたので
また機会があれば、やってみたいです!
今度はまた、人数増えるのかな…?w


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
小釜ちゃが ツイッターへ