979



実は2、3年前からやりたいことリストを作成している嫁です。

最初は30個程度でスタートしてたのですが
去年から様々なブログ記事を見た結果、
やりたいことは、100個リストアップしてます

【参考】
「人生でやりたいことリスト100」を作ったら本当に実現している件
書けば叶う!「やりたいことリスト100」のつくりかた

今年ももうそろそろ終わりなので、総括をしてしまうと
今年は100個中33個叶いました
Cyg_nOQVEAAvfU2
(オレンジが達成したものですが、
画像は11月末時点のもので、12月に新たに2つ叶いました)

ブログ1か月今月は続けられる!と思ったら昨日更新できませんでした(´・ω・`)
書くことからはじめて、3分の1も達成できるとなんだか気持ちが良いですよね。


そんなわけで今年も100リストアップしました
(カテゴリ分けはあまりしてないのでご容赦を)




2017年やりたいことリスト


01、綺麗な部屋で毎日過ごす
02、リアルで友達がもっとできる
03、近所で気を使わない関係の人ができる
04、懸賞が1つ当たる
05、懸賞が3つ当たる
06、懸賞が5つ当たる
07、懸賞が10個当たる
08、投資を勉強する
09、保険に入る
10、体調の悪い日が週2以下になるように体調を整える

11、自分に合ったストレス解消法を見つける
12、丁寧な言葉遣いができるようになる
13、パーソナルカラー診断を受ける
14、パーソナルカラー診断をもとに、似合う服を選べるようになる
15、パーソナルカラー診断をもとに、自分に似合うメイクができるようになる
16、人間ドッグを受ける(予約済み)
17、昔からある体調不良の原因がわかる
18、将来のことを夫婦でしっかり話す時間を1度以上作る
19、手帳タイムを毎日設ける
20、手帳に毎日体重記入

21、手帳に毎日基礎体温記入
22、手帳に毎日食べたものを記入
23、毎日振り返りを書く
24、読書タイムを毎日設ける
25、月の食費を25,000円以下に抑える
26、毎日バランスのよい食事を食べる
27、あまり使ってこなかった野菜を積極的に使う
28、ダイエットを習慣にする
29、副業を毎日こなす
30、1日の昼寝時間を2時間以内にする

31、毎日スッキリ起きる
32、自分に自信を持つ
33、銀行口座をもう1つ作る
34、遺伝子解析を受ける
35、朝のルーティーンを見直す
36、朝のルーティーンをこなす
37、夜のルーティーンを見直す
38、夜のルーティーンをこなす
39、1日パジャマで過ごす日を作らない(せめて部屋着には着替える)
40、二重整形をする

41、洗い物を食べてからすぐに行う
42、水分補給がしっかりできるようになる
43、休みの日にどこへ行くか困らないようにする
44、「時間が足りない」を言い訳にしない
45、宝くじを買う
46、宝くじを当てる
47、オーダーメイドで下着を作る
48、髪を胸下あたりまで伸ばす
49、本を出す(同人でも)
50、1つオリジナルの短編漫画を描きあげる

51、イラストをコンテストに出してみる
52、コンテストに出したイラストで何かしらの賞を取る
53、LINEスタンプを作る
54、イラストでもっと仕事がもらえるようになる
55、ネットで連載をもてるようになる
56、何か「テーマ」を絞って自分の人生を描いてみる
57、56でまとめたものをどこかで発表してみる
58、ブログの更新を3日以上空けない
59、ライブドアの「本日のピックアップ記事」に載る
60、公式ブロガーになる

61、ブログアクセス月20万
62、ブログアクセス月30万
63、ブログアクセス月50万
64、Pixivで♡1000以上もらう
65、ライブドア主催のイベントに参加する
66、安定して月3万稼ぐ
67、安定して月5万稼ぐ
68、Twitterをほどほどにする
69、不労所得1000円
70、不労所得5000円

71、不労所得1万円
72、ガチのコスプレをしてみる
73、ウエストを56cmにもどす
74、好きなテイストの服が似合うようになる
75、縦筋・横筋のない綺麗な爪になる
76、ジェルネイルに挑戦する
77、絡みにくく、扱いやすい髪になる
78、しっとりもちもちの肌になる
79、顎ニキビが生理周期関係なくできなくなる
80、角栓の悩みがなくなる

81、ムダ毛の処理をしっかりする
82、「顔小さくなったね!」と他人に言われるぐらい小顔になる
83、外で太ももを出す服装ができるぐらい脚痩せする
84、脚の疲れが改善する
85、鎖骨が綺麗にみえるようになる
86、バストをI70か、H65まであげる
87、45kg以下になる
88、体脂肪26%以下にする
89、脚を180度開けるぐらい体を柔らかくする
90、毎日スクワットする

91、唇のカサカサをなくす
92、自分で眉を綺麗に整えられるようになる
93、こたつ机の壊れている部分を治す
94、座椅子を新しくする
95、カーペットを緑にする
96、コルセットを買う
97、扱いやすい掃除機を新しく買う
98、1年で150万貯金できるようにやりくりする
99、TV見てゴロゴロしながら、ピザをお腹いっぱい食べる
100、毎日楽しく過ごす



一時期話題にもなった、有名なももせいづみさん作
「願いごと手帖」のつくり方

「願いごと手帖」のつくり方ー運と幸せがどんどん集まる【電子書籍】[ ももせ いづみ ]

価格:756円
(2016/12/29 21:25時点)



によると

・「○○しますように」「○○になりますように」という書き方ではなく
 「○○する」「○○が手に入る」のような断定した書き方が◎

・絶対にかなわないような願いごとでもOK



この2つを頭に置きながら書いてます
今年はいくつ叶うのか年明け前からリストを見ながらワクワクしているこの頃です(*・ω・)

書くだけならタダなので、是非気になった人は
一度30個ほどからリストアップしてみると楽しいかもしれません


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
小釜ちゃが ツイッターへ

>>さとちさん
お祝いコメントありがとうございますー!
さとちさんも同じ誕生日なのですね!遅ればせながらお誕生日おめでとうございます*
若いといってももう完全に成人女性なので体力の衰えを日々感じてます…;;
子どもの頃は1月始め生まれの弟の誕生日とクリスマス、
そして私の誕生日の3日を1日にまとめられましたw

>>あやぽんさん
お祝いコメントありがとうございます!
コートと靴、すごく安くていいものが見つかったので
大満足の誕生日プレゼントになりました(*´Д`*)
素敵な1年になるようにこれからまた頑張っていきたいと思います!