1002


前回(嫁、手帳の話)の続き。
完全にほぼ自分用メモ。


前回は年間ページと月間ページの使い方
今回は週間ページの使い方です。

前回言い忘れていたのですが
17wdr-eth-rfl_sub01_LL
月間ページはこんな感じです。
EDiTは1日1ページでも目標設定が書き込みやすいようになっており
週間ページでも1日1ページほどではありませんが
目標設定が書き込みやすいページになってます。

やりたいことリストを作成してしまうような私にはピッタリの手帳です。



そして週間ページは
2017_weeklynote_line_up_01
こんな感じ。
週間なのに、時間軸がまったく横に書いていないので
気持ち的にも自由に使える感じがします。

そもそも主婦って必ず時間決めて何かやるようなこと日常で少ない
(時間が決まってるものは「□15:00~ 歯医者」みたいに書けばいいですしね)


公式では
2
こんな感じの使い方が載っています。
完全に予定管理用の手帳の使い方……


私の手帳の使い方はあくまで記録用なので、
私が週間ページを書くと
手帳2
こうなります

手帳3
内容はこんな感じ。

上のドットで分けられた
「占い」「食べたもの」「その日やることをリスト」を書いている
3つの四角いスペースは、1つ3cm×3cmほどの大きさです。
techou 7


実際に3cm×3cmの正方形を書いてみるとわかるのですが
思ったよりも、大きめです


字が小さい人であれば
その日の占い内容であったり、
その日食べたものを全部書いてちょうどいいぐらいの大きさです。
(特にうちの場合は、1日2食なのもあって特に丁度良いです)

日記も1日1ページ手帳だと
書くスペースが多すぎて、余ることも多かったのですが
個人的には何もない日にも、「これはできた」「これはこういう理由でできなかった」
というのを書くだけで埋まってしまう程の長さなのでちょうどいいです。


因みに日にちの下にある
手帳6
この回数を数えるために多く用いられる「正」
何の回数だと思います…?





正解は…















1000
クソどうでもいい…


と思う人が多いかもしれませんが、
私は、家にいるときちゃんと意識しないと、脱水症状になってしまうほど水分を取らないので
1日6~8回が適切とされているトイレ回数が2~3回とかザラなので、記入してます。
(一度日々の脱水が原因で膀胱炎になりました)

トイレ回数記入するので、
毎日手帳は、机の上に週間ページを開けた状態で置いてあります



もちろん、あくまで私の使い方なので、
こういう使い方をしています!何か参考になれば!
程度のメモなので推奨しているわけではありません。

でも手帳は忙しい日常を補佐する上で非常に
手軽で身近で楽しめる。そんな手段かと私は思ってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
小釜ちゃが ツイッターへ

>>ぽんたろうさん
私も1日1ページ手帳は最初に決めた内容とはまったく違う内容を書くことも多く、
それどころか、日記もその日の占いでさえ、何も書いてない真っ白なページもありますよ('A`|||)
でも1日1ページ手帳はスペースがある分なんでも書けますし
そのおかげで、1年間記入したりしなかったりを繰り返しつつ、
今回の手帳で確実に記入する項目を決めていけました。
1年間、「手帳の使い方を決めるための手帳の使い方」(ややこしいw)をするなら1日1ページ手帳は
全ての人のおすすめできる手帳だと思います!