1月某日、

IMG_2120

嫁が「やってみたい」とダダをこねたので
旦那さんが連れてきてくれました

現在サッポロファクトリーで開催中のリアル脱出ゲームです。


クイズや体を使ったものは一切なく
ただ、置いてある道具を上手く使って脱出する感じのもので
7つある部屋を、1つずつ解いていく、というものです。
(タイムオーバーあり)


IMG_2121

この、ものすごく低い脱出確率


少々並んでいたので、少し並んで待っていたのですが
中の声や音を聞いている限り

第一フロアでさえ解けないグループが圧倒的に多い!
ので列がサクサク進みます

1029

夫婦で挑戦しましたが、
第一フロアはギリギリ解けたものの、第二フロアで詰みました。

え、めっちゃ難しい……何すればいいのかまったくわからない……


しかもこの脱出ゲームシリーズ
調べてみると

各地で開催されているそうなのですが

・開催地によって出題が違う
・ネタバレ禁止なのでネットで調べてもまったくヒントも何も出てこない
・最後に答え合わせ的なのも無し(再チャレンジができるため)


らしく、第二フロアの解き方も全然わからないまま、
モヤモヤした気持ちを抱えて終了しました。


今回の砂塵の迷宮だけではなく、各地では時期により
色々なリアル脱出ゲームイベントも開催されていますので
もし、

今日は何もやることがない。
最近頭使ってない。
我こそは!


という方は是非近場で開催されているところを調べて挑戦してみてください。
ただ解けないとモヤモヤした気持ちを抱えて終わります!
サッポロファクトリーでは3月の中旬まで開催予定だそう。

解けないなりに楽しかったです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
小釜ちゃが ツイッターへ